結束バンドで簡単にまとめよう

キュッと縛るだけ

パソコンの回収業者に依頼する方法

time 2022/02/18

パソコンの回収業者に依頼する方法

壊れたパソコンや使わなくなったパソコンは専門の回収業者に依頼して回収してもらいましょう。依頼する方法はウェブフォームかフリーダイヤルで気軽に問い合わせてみましょう。ウェブフォームの場合はパソコン操作のスキルが必要になりますが、フリーダイヤルよりも速く依頼することができます。ウェブのフォームに回収する住所と氏名を記入して依頼するだけです。

宅配業者が回収に来る日時には注意しましょう。業者の方が来る日は自由にしておくと手続きが楽なので良いです。引き取りをするパソコンは新聞紙やゴミ袋などで梱包すると良いです。配送中に新聞紙やゴミ袋が剥がれたり、破れたりしないように厳重に梱包することをおすすめします。

100円ショップなどで販売されているガムテープを使うと良いでしょう。ガムテープは100円ショップのものでも構いませんが、しっかり梱包できる粘着力の高いものが理想的です。比較的粘着力が高く、コストパフォーマンスがよい日本製のガムテープがおすすめです。梱包は5分程度で終わるので、忙しい社会人の方でも問題ありません。

梱包した後はウェブフォームから専門業者の方に依頼をして宅配便が来るのを待ちます。伝票と控えの紙をもらうので、パソコンの回収が終わるまで手元にとっておきましょう。メーカー製のものでないパーツが使用されている場合、引き取ってもらえないことがあるので、事前にパーツを取り外しておくように気をつけると良いです。

down

コメントする




ナイロン66

株式会社