結束バンドで簡単にまとめよう

キュッと縛るだけ

パソコンの廃棄方法について

time 2022/02/12

パソコンの廃棄方法について

パソコンは金属で作られたパーツと樹脂で作られたパーツが混在しているため、家庭用のゴミステーションに捨ててはいけません。専門のパソコンの廃棄業者に回収を依頼しましょう。回収の料金は無料で行ってくれることもあり、廃棄のお金が心配な方でも安心して依頼することができます。有料の場合も、回収料金は1台で数千円と他の廃棄物処理よりは割安になっています。

パソコンの回収を依頼するときは、インターネットのウェブフォームか、フリーダイヤルで専門の回収業者に依頼すると良いでしょう。パソコンを開発または販売したメーカーが引き取ってくれることもあるので、メーカー名を検索して廃棄品回収のコーナーを調べてみましょう。回収には宅配業者が自宅まで引き取りに来てくれるので、後は自分でパソコンをゴミ袋で包装して待っているだけです。ゴミ袋は大型の物をおすすめします。

小さいものだと余裕がなく、破れやすくなってしまうからです。配送中にビニールが破れてしまうことがないように、角はしっかりガムテープで固定しておくと安全です。宅配業者が来たら、着払いの伝票を貼り付けて、控えを渡されるので回収が終わるまで保管しておきましょう。有料で回収される場合は、銀行口座払いかクレジットカード払いかを選択して、業者に支払いを行います。

業者は国の法律に従って適切にリサイクルしてくれるので、環境に優しく安全です。少なくとも家庭用のゴミステーションに廃棄するのは条例違反になってしまう可能性があるので、専門の業者に依頼しましょう。

down

コメントする




ナイロン66

株式会社