結束バンドで簡単にまとめよう

キュッと縛るだけ

「Wifi」とは?比較する際のポイントとは?

time 2022/06/21

「Wifi」とは?比較する際のポイントとは?

スマートフォンの普及とともに耳にする機会が増えた「Wifi」がなんのことなのか皆さんはわかりますか。

よく耳にするものの実際にはその意味を説明できるという人は少ないのではないでしょうか。「Wifi」は簡単に言うと無線LANのブランド名の1つです。この無線LANというのは、パソコンなどを無線でインターネットにつなげる技術のことです。

 

いわゆる煩わしい有線を使うことなくインターネットに接続できるシステムです。みなさんも一度は使用したことがあるのではないでしょうか。そんな無線LANの中で「Wi-FiAlliance」という業界団体によって認められた機器のみに与えられている商号が「Wifi」です。この「Wifi」の出現以前の無線LAN登場当初は同じメーカーの製品であっても相互接続が保証されていませんでした。しかし今はこの商号により消費者は迷うことなくあらかじめ相互接続が認められた商品を購入することができるようになっています。そのため、「Wifi」にはさまざまなスペックのものが存在します。

 

ゆえに多くの方がその導入にあたり多くの商品を比較したことでしょう。近年では特に利用できる商品の数も増えているため、しっかりと比較して自分のニーズにあったものを選ぶことが重要です。ポイントとしては料金に目が行きがちな人が多いかもしれませんが、通信の安定性や速度、また制限がかかる条件などをしっかりと比較するのが良いでしょう。

down

コメントする




ナイロン66

株式会社