結束バンドで簡単にまとめよう

キュッと縛るだけ

ポケットWifiを比較する

time 2022/06/24

ポケットWifiを比較する

一人暮らしの方などは、自宅でも外出先でも気軽にインターネット環境を整える方法としてポケットWifiを利用している方は少なくありません。

自宅に設置するWifiルーターとは異なり、ポケットに入れられる小さなサイズのモバイルルーターは邪魔になりにくく、持ち運びもとても簡単です。これ一台あれば、普段使用しているスマートフォンをはじめ、パソコンやタブレット、モバイルゲーム機など様々な機器を繋いでネット環境を整えることが出来るメリットがあります。

 

一般的なWifiルーターとは異なり、専用の工事が一切必要ないので、引越しをする方でも問題なく利用することが出来る事が人気の理由となっています。ただ様々な会社よりモバイルルーターは登場しており、月額使用料や速度制限、プランなどは全く異なってくるため、用途に合わせて比較しておくと、自分にピッタリのモバイルルーターを見つけることが出来ます。現在利用することが出来るポケットWifiには、UQWIMAX、au、ワイモバイル、SoftBankやdocomoといった様々なキャリアから比較することが出来ます。

 

ポケットWiFiを選ぶときに比較するべき重要なポイントは3つあり、快適に使用できるか、通信エリアの広さ、実質月額使用料の安さが重要になります。またWiMAX、au、ワイモバイルに関しては無制限プランの速度制限がゆるいとされています。しかしSoftBankやdocomoは速度制限がきびしい特徴があり、サクサクインターネットを楽しみたいという方には向いていません。

down

コメントする




ナイロン66

株式会社